2014年05月03日

あっという間に本番当日

いよいよ2日間にわたる
大師匠の『幸志郎舞踊の会』本番当日となりました

私は2014年5月4日(日)
師であり母の京幸と
『団十郎娘』を踊ります。

母、京幸は団十郎ファンのお嬢さん
私、京珠は丁稚(小僧)

作品は17分程

【2時半頃〜】の予定です

(当日、受付などでは
3時10分予定と貼り出されますが
都合により30分ほど
早くなる可能性も高くございます。
余裕をもってお越しください。

4日は4時に終演予定です)

幸志郎舞踊の会は
11:00に開演いたしますので
開演から終演までご覧いただくのも
もちろん大歓迎です。

今からでも
お気になられたら是非
ご一報ください♡
posted by 珠しょう at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本舞踊 (京珠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

やっとこさσ(^_^;

5月4日(日)のご案内状を、
やっとこさ作成いたしました。。。
(´・ω・`)

団十郎娘の絵は、描いてみました(o^^o)

今日はなんばでお稽古。
明日は下合わせ。

もう、まもなく本番です。

posted by 珠しょう at 17:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日本舞踊 (京珠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

5/4国立文楽劇場に出演します

2014年5月3日、4日
大阪、日本橋
国立文楽劇場にて
幸志郎大師匠の会が行われます
入場料は5,000円です

私は
5月4日(日)14:30頃
師匠であり母の京幸と
『団十郎娘』を踊ります

母は団十郎に憧れるお嬢さん
私は旦那さんに
お嬢さんを連れて帰る様に言われた丁稚(でっち、小僧)です
楽しいわかりやすい演目です

出番の時間は30分ほど、
前後する可能性がありますが
お時間いただけますと幸いです
もう少し、正確な時間は
下合わせ(リハーサル)の後
ワカりますので
また後日お知らせします

御来場いただけます時は
是非お知らせ下さい(o^^o)
posted by 珠しょう at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本舞踊 (京珠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

コート

先日、超満員電車に乗ったら
ドアにコートの裾が挟まりました(>_< )



しかし、挟まれたのは左側のドア
降車駅では右側のドアが開きます

もう、降車駅まで電車は止まらないので
このままでは降りられないと
とりあえず裾を引き抜こうと頑張りました

頭の中に
映画『それでもボクはやってない』
を思い浮かべつつ引き抜いたら

ボタンが無くなっていました。。。



ふたつも。。。

裏返すと、裾を絞るゴムの所のも無くなっていて
見るも無惨な姿に。。。(T_T)





どこかの街に消えたボタン達

そのボタンで、どなたも
怪我などされていないことを願うばかり


その後、手芸屋さんにいって
相談した結果
パッと見、表向きは復活



よく見るとバレますが
とりあえずは、
これでこの冬乗り切ろうと思います
(。・ω・。)
posted by 珠しょう at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

お気に入り


最近、調子に乗って
素焼きアーモンドが好きなのですが
砂糖使ってないドライフルーツも好きなのです。

で、今日
眉毛も忘れたけれど
おやつも忘れたので
成城石井に行ったら
素敵なセット発見揺れるハート

素煎りアーモンドとドライいちぢく

美味しいです(。・ω・。)

posted by 珠しょう at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする