2016年11月27日

関西常磐津協会 設立75周年記念演奏会

本日11月27日(日)
国立文楽劇場にて

関西常磐津協会
設立75周年記念演奏会

私は、常磐津小杜珠(ことたま)という名前で、正会員一同で演奏する
【三世相錦繍文章 夢醒め 三社祭礼の段】
へ出演します

その三世相に続いて
我が若柳壽延お家元さまが若柳吉蔵先生と『子宝三番叟』を踊って下さり
会は幕となります

終演は20:00予定ですが、
半券がありましたら、会場への入退場は自由です。お時間の許す限り、是非お越し下さいませ

入場料は5,000円です
チケットのご用命、心よりお待ちいたしております。
CM161126-180834018.jpgE5B8B8E7A390E6B4A575E591A8E5B9B420E8A1A8.jpgE5B8B8E7A390E6B4A575E591A8E5B9B420E8A38F.jpg
posted by 珠しょう at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

第23回 かなめ会

明日11/13(日)
先斗町歌舞練場にて『かなめ会』が開催されます

私は演目紹介、解説、お名前のアナウンスをさせていただきます

10時開演
8時すぎ終演予定
第2部は4時半頃〜

若柳弥生先生の『お夏』
若柳壽延お家元さまと弥生先生の『関の扉』
は、もちろんのこと
お師匠様方から小さなお子さんまで
開演から終演まで
見所が盛り沢山です

休憩時間はありませんし、長丁場ですが
ご来場楽しみにお待ちしております

舞台はもちろんですが
よろしければ、アナウンスにも耳を傾けてくださいm(__)m

IMG_20161112_180205.jpg
posted by 珠しょう at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

小学校の授業参観日

本日は授業参観日でした

4年生のお箏に合わせて、
5年生が順番に日本舞踊を踊ります。

ご家族が見守るなか、立派に踊りきってくれました。
国際的に活躍する大人になる可能性を秘めた子供たち。
授業で、和のお稽古に触れてもらえる事は、とても嬉しいです。
posted by 珠しょう at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ひとり遊び

国立文楽劇場の駐車場や
司会をさせていただいた箕面メイプルシアター楽屋で
自撮りにハマった5月の週末(*´ω`*) 

着物姿での写り方の練習です(о´∀`о)

IMG_20160518_154651.jpg
posted by 珠しょう at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

着物にアイロン

朝、着てから気付いた襟のシワ。
時間が無いので、着たまま手拭いをかけてスチームアイロンしてみました。
案外何とかなるものですね(о´∀`о)

でも、危ないのでマネはしないで下さい
16-04-15-15-14-28-873_deco.jpg
posted by 珠しょう at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

若柳吉八瑠 八瑠奈会

おはようございます(о´∀`о)
司会をさせていただきます

大好きな皆さんが踊られる
楽しみな舞踊の会
間もなく始まりますO(≧∇≦)O

10:30開演
柏原市民文化会館(リビエール大ホール)

DSC_5336.JPG
posted by 珠しょう at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

第3回 若柳流 もえぎ会


2014 第3回若柳流もえぎ会.jpg



また、当日のお知らせになってしまいましたが
本日、我が日本舞踊 若柳流 主催のもえぎ会が
大阪 日本橋 国立文楽劇場にて
開催されます

11時開演です

私は司会をさせていただき
最後の表彰式では舞台にお邪魔します

お時間よろしければ、ぜひお越しくださいませ
posted by 珠しょう at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

コート

先日、超満員電車に乗ったら
ドアにコートの裾が挟まりました(>_< )



しかし、挟まれたのは左側のドア
降車駅では右側のドアが開きます

もう、降車駅まで電車は止まらないので
このままでは降りられないと
とりあえず裾を引き抜こうと頑張りました

頭の中に
映画『それでもボクはやってない』
を思い浮かべつつ引き抜いたら

ボタンが無くなっていました。。。



ふたつも。。。

裏返すと、裾を絞るゴムの所のも無くなっていて
見るも無惨な姿に。。。(T_T)





どこかの街に消えたボタン達

そのボタンで、どなたも
怪我などされていないことを願うばかり


その後、手芸屋さんにいって
相談した結果
パッと見、表向きは復活



よく見るとバレますが
とりあえずは、
これでこの冬乗り切ろうと思います
(。・ω・。)
posted by 珠しょう at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

お気に入り


最近、調子に乗って
素焼きアーモンドが好きなのですが
砂糖使ってないドライフルーツも好きなのです。

で、今日
眉毛も忘れたけれど
おやつも忘れたので
成城石井に行ったら
素敵なセット発見揺れるハート

素煎りアーモンドとドライいちぢく

美味しいです(。・ω・。)

posted by 珠しょう at 23:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

御無沙汰致しております

お久しぶりです
またもや、うっかり
ブログのパスワードを忘れて
書き込めない状況になっておりました
(^-^;)

衝撃的に遅くなりながらも
ずっと書き続けてきた年賀状も
2012年・2013年は
1枚も書けぬまま
本日でございます

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私、特に変わりもなく
元気にやっております

2013年になり
なんばのお稽古場の移転があったり
学校で日本舞踊の先生補佐させていただいたり
恐れ多くもありがたい毎日です

そして、パスワードが判明したので
ブログを書いてみてみました
これからも
よろしくお願いいたします
posted by 珠しょう at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする