2005年10月31日

結婚披露宴

20051031.jpg

常磐津のお兄さんの披露宴に出席させていただきました!!

各流派のお家元様も来られていたりで、とても大きな披露宴。
ドキドキいたしました。

いやはや、しかし、
そろそろ結婚を諦めて、
一人で生きていく覚悟も決めなくてはいけないなぁ
なんて思っている今日この頃。

だけどやっぱり、花嫁さんにはなってみたい。

30歳になるまで、あと1年と少し・・・。

今のうちに、写真だけでも撮ってしまおうかしら。
なんて思ってみたり。

しかし、


・・・ひとりで?



・・・。


切なくなるから、やめておこう。
posted by 珠しょう at 00:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

第19回 産経新舞踊の祭典

20051023 (3).jpg20051107 018.jpg

神戸国際会館こくさいホールにて、新舞踊の祭典が開かれました。

今日の私は京珠先生です。
3人の生徒さんに出演していただきました。

お稽古熱心で、いつも私を明るく支えてくれる生徒さん達。
堂々と素敵に踊りきってくれて、嬉しい限りでした。

本番中の私は黒子でウロウロ。
黒子のお仕事のほうが、踊るより緊張しますね。

なにはともあれ、無事に終演してホッと一息です♪
posted by 珠しょう at 00:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京珠会(お稽古場・生徒さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

めがね

最近、なんだかいろんな友人に、幸せを願ってもらえる。
珠ちゃんには、ホントに幸せになってもらいたいの・・・と。

別に、現状は不幸ではないし、
どっちかって言うと、たぶん幸せだと思うんだけど・・・。

なんでだろう?

そんな風に願ってもらえる友人を持つ私は、
やっぱり幸せだと思う。

そして、幸せを願ってくれる友人達は決まって、
だから、もう少しお洒落に気を使いなさいと付け加える。

なんだか、最近ホントによく言われる。
確かに、普段は適当だ。
けど、そんなにひどいかな。

確かに、実用的なものが好きだし、
寒いのは我慢できないから、
見た目より暖かいほうを重視する。

だけど、それが駄目なのよね。
きっと。

だから、幸せをすごく願ってくれる友人達に、
少しは安心してもらいたいので、
少し、気にすることにしてみた。

まず、手始めは眼鏡。

4・5年前に買ったまま、しばらくかけていない赤い眼鏡の封印を解いた。

・・・赤い・・・
眼鏡・・・?

赤いと記憶していた眼鏡は、
横から見ると赤いが、正面から見ると黒かった。(-_-;)
なぜだ?

悔しいので、マネキュアで赤くしてみた。
こういう作業をさせたら、上手いんだぞ。

綺麗に塗れた。

早速、装着して仕事先へ。

好評を得た。
しばらく、こっちメインで行動するか。
posted by 珠しょう at 00:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする