2005年06月26日

23(木)お家元様、初お稽古

7/28(木)新歌舞伎座での『千姫季帖』の初お稽古が行われました。

お家元様は近いし、お師匠様方もたくさんいらっしゃるし…
とても緊張しました。

大師匠さんに、
3回程で振りを覚えなくてはいけないですよ。
と伺っていたので、とてつもない集中力で頑張りました。

…しかし3回で、次回のお稽古まで一人で復習するのは、危険な香り。

うっわ〜

と、思っておりましたが、
今回は、団体戦。
揃うまでお稽古していただけたので、なんとか復習は出来そうです。

ほっ

とはいえ、気を抜くとポロポロ記憶が抜け落ちそうなので、油断は禁物。

せっかくお家元さんより、出演のお声をかけていただいたのだから、
恥ずかしくない様、頑張ります!!

posted by 珠しょう at 17:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本舞踊 (京珠) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

お久しぶりです!元気です!

1ヵ月半ほど、バタバタした日々が続いています。
家には寝に帰るだけで、ほぼ出ずっぱり。
パソコンも前回HPを更新して以来、1ヵ月ほど触れてないし…(T_T)
うむ〜。
更新したい。

今日は携帯電話からの書き込みです。

日本舞踊も常磐津も新しい曲になったので、移動時間がお稽古時間。
テープを聞きながら、こっそり踊ったり語ったり。

覚える時が1番ツラい。
反復以外に簡単に覚えられる方法は無いのかしら?

しかし、ちょっとの間にリフレッシュする技を思い出せたので、心は軽やかです。
緑ってホントに大切。

あと、お稽古の時間がすごく幸せ。
自分が習う時は、いっぱいいっぱいなんだけども、
京珠の生徒さんとお稽古した日は凄くハイテンション。

皆さんお稽古熱心で、日々成長してくれる姿を見ると、感動して嬉しくなるんです。
もしかして、皆からエネルギーを奪い取っているんじゃないかしら?
ちょっと心配。

いやはや、私も負けないように日々努力せねばです。

19日の親睦会本番が楽しみです。
posted by 珠しょう at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/22(日 )ヘアメイクショー出演

急に決まり、バタバタ迎えた本番。

ショーの総合演出している田中秀彦くんのオープニングアクトに
青木はなえさんと出演させていただきました。

スキャンされていたヒトガタがレコードを鳴らし、ヘアメイクにフィッティング。
突然のエラー。
ヒトガタから人へ。
デジタルからアナログへ。

3分でこんなドラマが出来るなんてっ(>_<)!
大変楽しませていただきました!
またの機会には是非o(^-^)o

zepp (15).jpg


2005.5/22
@ZEPP OSAKA
OPEN14:00
START14:30
ADV2500\
DOOR3000\ 
SPECIAL GUEST:南海キャンディーズ
BEATNIXS、いよいよZEPP OSAKAにて開催します!
かつてない会場規模、クオリティー。是非ZEPPOSAKAにてBEATNIXSをお楽しみ下さい。
http://www.beatnixs.com/pc/pc.html

posted by 珠しょう at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲聖子 出演情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする