2005年04月17日

16(土) ふたたび京都

nijoujou (1).jpg  nijoujou (2).jpg

9日に引き続き、お花見に京都へ。

河原町集合で、
八坂神社→円山公園→高台寺前。
すると先週の人力車のお兄さん
(私より年下のような気もするけど…)に再会!!
今度は乗らずに、ヤっちゃんとトモちゃんとお兄さんと
お写真だけ撮らせてもらいました。
良い人。
また、いつかお世話になります。

6時頃から御飯。
ツネミさんと合流。
7時半には二条城!(6時以降は和装者入場無料!)
真っ暗で、でもライトアップもされていて、神秘的で
なんとも絶景でした。

満月の時に、月明かりだけで見てみたい気分。
・・・一人では怖いけど。

京都って奥が深い。

日本舞踊をしている私は、
歌舞伎や素敵な舞台を観る事も大事だけれど、
やはりこのような歴史を体感して、
自然を堪能することもすごく大切だなとしみじみ。

思いのほか、有意義なお花見企画となりました。
よ〜し、がんばるぞ〜♪
posted by 珠しょう at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 京珠会(お稽古場・生徒さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

9(土)京珠会 お花見!

Kiyomizu1.jpg

kodaiji.jpg

maruyama.jpg

maruyama2.jpg

お着物を着て皆でお出かけしてみたいなぁと思っていた今日この頃。
計画を立てるのが苦手な私に代わって、
一番弟子のノリちゃんがプランナーとなり
京珠会で京都に行ってまいりました。

朝から茨木でノリちゃんとヤッちゃんのお稽古をして、そのままウキウキ京都へ!!
京都駅で待ち合わせメンバーと合流して
清水寺から産寧坂・二年坂・高台寺・円山公園・八坂神社のコース。
すごく楽しかったです。

夙川で育った私は、桜とはドバ〜ッとある物だと思っていましたが、
京都の桜は上品でありがたい気がしました。

少し早まったかなと思っていたけど、最高に丁度いい満開の花々に幸せを満喫した1日でした。

ご飯の後、人力車に乗ったのですが最っ高ですね。
なんともいえない爽快な乗り心地。
乗ったことが無い方は、是非1度乗ってみてください。

次は男の子に生まれ変わって、人力車のお兄さんになろうと心に決める私でした。

来週もお花見の予定です。
9か16のどちらかを多数決で決めるつもりが、どちらも違うメンバーで同じ人数になったのでどちらも決行することに・・・。
しかし来週はノリちゃんがいない。
プランナーがいないので、どうしたものかと考え中です。
うむむ
posted by 珠しょう at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 京珠会(お稽古場・生徒さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする