2005年03月29日

地震

午前1時8分頃
インド洋(スマトラ沖)で大地震
津波の恐れ

マグニチュード8.7程

…つい昨日、仕事先の主任と地震の話をしていた所。
どこの土地かはワカらないけど、タレントさんがテレビで、地震雲を見たと話していたらしい。

阪神大震災の2日前に出た雲と似た雲らしく、
また近々来るのかなと話していた。


10年前、あると便利だと思ったのが

◆折り畳めるポリタンク(水を汲む為/しかし袋に蓋が付いた形のは、汲む時にフニャフニャで扱いにくそう)

◆サランラップ(お皿を洗えないので、皿の上にひくと使い捨てられる)

◆ナプキン(これも使い捨てられるので、洗濯できないストレスが軽減する)

緊急避難グッズがある人は、入れてみると良いかもしれない。

でも、必ずしも家にいる時にくるとは限らない。

家族がある人は朝、今日はどこにいるか、簡単にでも伝えておくべきだと思う。

携帯があるから居所を言わなくても良いなんて思っていると、良くないはず。

携帯は所詮、携帯。
無いよりは便利だけれど、頼り過ぎはよろしくない。

posted by 珠しょう at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

無事(^-^)

おかげさまで、たくさんの方に御来場いただき、
無事に幕を降ろす事が出来ました!

御来場いただいた方、遠くからお気にかけていただいた方、
ありがとうございます!

あんなに長い準備期間が、終わってしまうと、あっという間。

再演ならではの緊張。
皆さんの目には、どのように伝わったでしょうか?


さて、次に取り掛からなくてはいけない作業を忘れて、
HPを、少しいじってみました。

とは言っても、たいした更新ではなく、微妙なところ。
間違い探しのような更新です。

さて、どこが変わったでしょう?

…あ。
今回は衣装つけて、楽屋で携帯撮影するのを忘れてた。。。
せっかくなのに。


あ、そうそう
携帯電話が本番前日に壊れ、何でかワカらないうちに復活しました。
メモリは無事でしたが、設定が全て初期化され、
ちょっぴりショックな私です。
posted by 珠しょう at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

ひなまつり

image/tamashow-2005-03-04T00:18:46-1.jpg
お稽古場の看板にお雛様。

image/tamashow-2005-03-04T00:20:14-1.jpg
カードですが
お稽古場にもおひな飾りをしてみました♪
posted by 珠しょう at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 京珠会(お稽古場・生徒さん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする